アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに急接近する二人

皆さんがお楽しみのクリスマスまであと1週間。 何となく気持ちが浮つくような12月。 気持ちが浮つくということは新たな出会いや多くなるこの時期。 それまで微妙な距離感にあった二人が急接近する、 これもクリスマスがなせる業。 互いに既婚者で在りながら…

匠のサムギョプサル

韓国の焼肉サムギョプサル。 食べたことのある方はご存知だと思いますが、通常はお店の方が目の前で最後まで調理してくれます。 しかし今回はその申し出を断り、韓国人調査員が本場の技で自ら調理しました。 サンチュで巻いて、ニンニク乗せて、みそ乗せて、…

日本列島が寒波です。みなさん寒さ対策を!

暖冬、暖冬と言ったましたが来ましたね、冬将軍が! 北海道 札幌市内はクリスマスムード一色ですが、やはり雪があると映えます。 クリスマス色のイルミネーションと雪が、カップルたちに花を添えます。 しかーし、道路に降り積もる雪は調査員としては有り難…

北国での夜

駅を降りるとそこは閑静な住宅街。 風はないが顔を突き刺すような寒さに、 思わずコートの襟を立て人目を避けるように現場に向かう。 やはり北国の冬の夜は一味違うぜ・・ と感傷に更けながら足元に視線をおくると・・ あれ?氷??道理で冷えると思いきや、…

さあ行け!相棒!

12月最初の月曜日です。 12月といえば師走、大忙しですね。 イベント事が目白押しで、調査も大忙し! 何を隠そう、私はこの十数年間、クリスマスを嫁と過ごしたことがもないのです。 クリスマスは忙しいですからね!仕事で泊まりになることも多いのです。 (…

箱根 大涌谷の黒たまごを食べて寿命を延ばす

黒たまごといえば、箱根 大涌谷。えっ?知らない? 私も実は初めてです。 手に取ると炭のような黒々しさ(゚o゚*) そして中身は・・・白??期待と裏腹・・ 味は美味しい!割と普通のゆで卵ですね。 しかし、侮っていはいけない。 黒たまごを食すると、なんと7…