アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士は日本一の山♪

もうすぐ12月です。静岡も少しづつ気温が低くなり、すっかり富士山も雪化粧を纏い、美しさに磨きをかけてますW。さすが日本一の山!! 札幌の調査員からは「雪が積もった」とか「雪、わやだ!」→意味不明、 「そだねー」→若干理解 という連絡が入りますが、…

桜と紅葉を同時に見れるとは・・

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか? 私は調査で紅葉が美しい場所に行きました。 ところがここには桜も咲いていました。 紅葉と一緒に桜を見れるなんて、なんてついている。。 冬桜ではないようなので、ちまたで話題の季節外れの桜ですね。 不時現象…

秋田犬、でかっ!!

秋田駅で降り立つと・・・でかっ!!秋田犬ではないか!?絶対、夜中になると遠隔操作で動くやつだ!と思ったのは、うちのアニメ好きの調査員 W 秋田犬といえば、先日、久しぶりに秋田犬のワサオ君をテレビで見ました。妻のつばきや養女のちょめとややこし…

クリスマスムード

今年もそろそろクリスマスの飾り付けが始まっていますね。 そんな中、横浜で可愛い顔出しパネルを発見しました。 しかし、どう見ても子供用サイズだったため、大人1人で顔をはめる勇気はなく・・ 「あの時、一緒に看板から顔を出したあの人は、どこで何をし…

ついに来た!

北海道は、オロフレ峠。 北海道の調査では10月後半から冬タイヤ、いや、スタッドレスタイヤに履き替えないと、このように峠越えはできないのです。今年は初雪も遅かったので、楽といえば楽でしたが・・(笑) 凍結路面での運転技術も、北海道や東北の調査員…

北海道脱出!

来週には雪の積もりそうな北海道、この時間は通勤時間も終わりひと気もまばらな某駅です。さて、これから関東に出張に行って参ります。いやいや、けして雪が積もる前に脱出するわけではありませんよ^ ^;調査の事ならアイヴィ・サービスにお任せください。htt…