アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道は今季一番?の大荒れ(; ̄O ̄)

3月も間近かというのに、北海道の日本海側は今季一番?の大荒れです。今日は関東に帰らなくてならないというのに、飛行機も欠航が相次ぎ、空港までの電車も運行中止!年に何回かこういう日があることはわかっていても、自分の時にならなくても・・・・と、皆…

カキの町 厚岸町

久しぶりの現場です。 目的地は北海道の最東端 根室!! いや~、札幌からは遠いですね。 途中、運転に少し疲れた僕は、寄り道して厚岸町の道の駅へ。 展望台から見える晴天の厚岸湖の眺めは最高でしたが、日中にも関わらず当日の気温は氷点下10℃・・・。一気に…

アンニョンハセヨ!

今日のソウルは寒いです!雪も降ってきました。体感的には、同じ時期の札幌より寒いかもしれません。関東も春一番が吹いたようですね。ソウルはいつになったら、春になるのやら。ソウルの調査もお任せください!アイヴィ・サービスhttp://www.ivservice.co.j…

札幌雪まつり会場は賑やか!

札幌雪まつりです。 海外からも沢山の人が訪れ賑わいでいます。 でも、寒! こんな日はカメラを持つ手も しばれる〜(北海道弁?) 調査のことならアイヴィ・サービスまで http://www.ivservice.co.jp/

朝の一こま

横浜駅の南東を流れる石崎川。通勤にはその川に架かる”浅山橋”を毎日歩いて渡っている。橋の下には誰が餌付けをしたかわからないが、毎朝、鯉の大群が水面に顔を出し餌を求めている。ここは下流200mもすると海なので汽水域であるが、もともと鯉は生命力が…