アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

名古屋が雪景色

今朝、出勤のため外を出ると、辺り一面雪景色に変わっており、靴が埋まる程の積雪です。最近冷え込む日が続いていましたが、まさか名古屋でこれ程積もる雪を見られるなんて思ってもいませんでした。通勤途中に、チリトリで玄関前を雪かきをしている人たちを…

調査中に奇妙なものに遭遇??

新千歳空港にてメロングマに遭遇!!近くで見ると怖いです。小さい子が近寄らず、大人ばかりです。そして、突然トランスフォームする知っていましたか??ふなっしーの影響なんですかね…それより、隣のおばちゃんが愛くるしいです^_^

除雪

仙台の要望に応え・・・除雪してます!!この黄色の物の事を我々はママさんダンプと呼びます。冬は大活躍ですよ!

すっかり冬

今日は久しぶりの晴れ。仙台事務所前の青葉通りの欅の葉もすっかり落ち、冬到来を感じられずにはいられません。札幌のブログには雪が積もっている様子が出ていましたが、今頃は、雪かきで大変なんでしょうね~_~;

ついに来ました!

こちらは本社。ついにきましたよ!何がって、雪です!!都内とか大阪なら、交通マヒなんだろうな。でも、ここは札幌。いつもと同じ朝でした。

不倫事情・・・福岡 

福岡支社です。 毎日こんなに忙しくていいのでしょうか。 W不倫はあたり前・・・? そんなわけない、といつも心で戦っていますが 目の当たりにする現実は、いつも驚きです! 何年、何十年と探偵やっていても この違和感に慣れることはない… 駄目なものは駄…

涼しい

只今、仕事中です。今日の高松市内は涼しいです。残暑もひと段落かな? 本社がある北海道は、もう寒いと聞きます。 もう、秋かぁ。

電車で発見(*^^*)

昨日の張り込み先でそのままカプセルホテルに泊まり...朝早く乗った電車で清水章吾さんを発見!A

コンビニに犬

ここは、某巨大チェーンのコンビニ店内です。タイでは、普通に店内で犬が寝ています。踏まないように、買い物をしてます。

タイの道路はスリル満点

バンコクは雨季に入ったこともあり、若干気温は下がりましたが湿度は高いです。 働き者の自分は、今日も仕事に精を出しています。バンコクの交通事情は、日本と比べるとあまりよくなく、色々な意味でスリル満点!!日本旅行者は、運転すら難しいかも。現地で…

静かな街で

県庁所在地でありながら、すれ違う人の少ない街。 このような街では否応なく目立ってしまいます。 非常に自然体で話ができる先輩方に対して、業界にて日の浅い私は完全に観光客のフリ?で乗り切ります。 どこに行っても溶け込める人になりたいものです。 風…