アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福餅の町 伊勢市で猫三昧

迷い猫を探しに三重県伊勢市にて長期調査。 いるは出るわの猫三昧。 しかしながら、お目当ての猫は見つからず、しかけた捕獲器にも新たな迷い猫が入っちまう始末。。。 「迷い猫を探しながら、新たな迷い猫を作ってしまう」というこの不条理な事態に、どうし…

ソウルの渋滞!

ソウルで調査移動しています。今はそれほど渋滞していませんが、夕方からの渋滞が怖い(ー ー;)東京よりも渋滞がハンパないっス!そして、ガンガン割り込んでくるし(ー ー;)いつまでたっても慣れないです・・こっちのスタッフは、全く気にしていませんが 笑調査な…

再会?

つい先日までは仙台におりまして、それから福岡に移動し、現在は札幌におります。 この仕事は移動の連続ですが、私はあまり苦になりません。 色々な街に出向いて、色々な景色を見て歩けることも、この仕事の利点だと思います。 もし、私のように移動が苦にな…

桜はまだかい?

先日、東京タワーが好きだと書きましたが、今日はミニ東京タワーといえる札幌テレビ塔前の本社からお届けします。関東は花見シーズンですが、本社の北海道は、桜は・・・まだですね。ゴールデンウイークまでお預けです。でも、北海道って桜と梅が同時に見れ…

伊勢山皇大神宮境内にて

春です。 今日は曇りと、あいにくの天気の中、横浜市内の伊勢山皇大神宮にお邪魔しました。 すると境内では厳かに結婚式が行われており、初々しい新郎と新婦さんを見て、私もあったか〜い気持ちになりました。 いつまでもこの様な気持ちで居たいものですね。…