アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに急接近する二人

皆さんがお楽しみのクリスマスまであと1週間。 何となく気持ちが浮つくような12月。 気持ちが浮つくということは新たな出会いや多くなるこの時期。 それまで微妙な距離感にあった二人が急接近する、 これもクリスマスがなせる業。 互いに既婚者で在りながら…

匠のサムギョプサル

韓国の焼肉サムギョプサル。 食べたことのある方はご存知だと思いますが、通常はお店の方が目の前で最後まで調理してくれます。 しかし今回はその申し出を断り、韓国人調査員が本場の技で自ら調理しました。 サンチュで巻いて、ニンニク乗せて、みそ乗せて、…

日本列島が寒波です。みなさん寒さ対策を!

暖冬、暖冬と言ったましたが来ましたね、冬将軍が! 北海道 札幌市内はクリスマスムード一色ですが、やはり雪があると映えます。 クリスマス色のイルミネーションと雪が、カップルたちに花を添えます。 しかーし、道路に降り積もる雪は調査員としては有り難…

北国での夜

駅を降りるとそこは閑静な住宅街。 風はないが顔を突き刺すような寒さに、 思わずコートの襟を立て人目を避けるように現場に向かう。 やはり北国の冬の夜は一味違うぜ・・ と感傷に更けながら足元に視線をおくると・・ あれ?氷??道理で冷えると思いきや、…

さあ行け!相棒!

12月最初の月曜日です。 12月といえば師走、大忙しですね。 イベント事が目白押しで、調査も大忙し! 何を隠そう、私はこの十数年間、クリスマスを嫁と過ごしたことがもないのです。 クリスマスは忙しいですからね!仕事で泊まりになることも多いのです。 (…

箱根 大涌谷の黒たまごを食べて寿命を延ばす

黒たまごといえば、箱根 大涌谷。えっ?知らない? 私も実は初めてです。 手に取ると炭のような黒々しさ(゚o゚*) そして中身は・・・白??期待と裏腹・・ 味は美味しい!割と普通のゆで卵ですね。 しかし、侮っていはいけない。 黒たまごを食すると、なんと7…

富士は日本一の山♪

もうすぐ12月です。静岡も少しづつ気温が低くなり、すっかり富士山も雪化粧を纏い、美しさに磨きをかけてますW。さすが日本一の山!! 札幌の調査員からは「雪が積もった」とか「雪、わやだ!」→意味不明、 「そだねー」→若干理解 という連絡が入りますが、…

桜と紅葉を同時に見れるとは・・

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか? 私は調査で紅葉が美しい場所に行きました。 ところがここには桜も咲いていました。 紅葉と一緒に桜を見れるなんて、なんてついている。。 冬桜ではないようなので、ちまたで話題の季節外れの桜ですね。 不時現象…

秋田犬、でかっ!!

秋田駅で降り立つと・・・でかっ!!秋田犬ではないか!?絶対、夜中になると遠隔操作で動くやつだ!と思ったのは、うちのアニメ好きの調査員 W 秋田犬といえば、先日、久しぶりに秋田犬のワサオ君をテレビで見ました。妻のつばきや養女のちょめとややこし…

クリスマスムード

今年もそろそろクリスマスの飾り付けが始まっていますね。 そんな中、横浜で可愛い顔出しパネルを発見しました。 しかし、どう見ても子供用サイズだったため、大人1人で顔をはめる勇気はなく・・ 「あの時、一緒に看板から顔を出したあの人は、どこで何をし…

ついに来た!

北海道は、オロフレ峠。 北海道の調査では10月後半から冬タイヤ、いや、スタッドレスタイヤに履き替えないと、このように峠越えはできないのです。今年は初雪も遅かったので、楽といえば楽でしたが・・(笑) 凍結路面での運転技術も、北海道や東北の調査員…

北海道脱出!

来週には雪の積もりそうな北海道、この時間は通勤時間も終わりひと気もまばらな某駅です。さて、これから関東に出張に行って参ります。いやいや、けして雪が積もる前に脱出するわけではありませんよ^ ^;調査の事ならアイヴィ・サービスにお任せください。htt…

リフレッシュ

リフレッシュ(refresh)とは“気分を一新させて元気を回復させること”とある。 そんな気分転換は御依頼人のために、深夜早朝を問わず東西南北を奔走する私たち調査員じゃなくても必要不可欠だが、その方法はグルメや遊び、お洒落など、十人十色、千差万別、…

調査の神様はいたずら好き

調査員なら誰もが感じたことがあるであろう、調査の神様の存在を。 何時間もマンションのエントランスを張り込んで、対象者たちがいい感じで出てきたと思ったら、目の前に引っ越しトラックが停まり視界を塞がれる・・・ 何時間も尾行を行い最後の最後の大詰…

遮断機が・・・

とある地方都市、踏切を渡ろうとすると警報器が鳴り出した!と思ったら目の前を電車が通過(o_o) 遮断機が無い踏切って、しばらく見た記憶が無かった。今も各地にあるんだろうな。懐かしいような、危ないような気分になりました・・・調査のことならお任せく…

合言葉はオヤ・ヒナ

香川と言えばうどん。うどんと言えば香川。寝ても覚めてもうどん、うどん、うどん。町を走れば所狭しと、うどん屋が連発するのは香川県だけの景色だろう。だから名物になっている。が、骨付き鳥が有名なのは案外、知られてはいるし、ゆるキャラもいる。誰も…

富士山見えない

富士山の近くにいるのに富士山が見えないは、結構ショックである。 昨年あたりから、この辺りに仕事をしても富士山を見た記憶がない。 まあ、調査が上手くいけば関係ないのだが 笑 調査のことなら株式会社アイヴィ・サービスにご相談ください! http://www.i…

韓国は湿気が少なくて。

最近の韓国は半袖だとちょっと涼しいくらい気温が低くなりました。日本ほど湿気もないので、体感的には過ごし易いです。日本も北は低温、西は豪雨と大変なことになってますね。一日も早い回復と復興を願います。調査のことならお任せください!アイヴィ・サ…

キタチョウキタミナミショウガッコウキタ 交差点

私たち調査員は張り込み→尾行→張り込みという調査手法を繰り返しながら記録という撮影を繰り返している。それが終われば、最終的には報告というレポートを作成する。 木太町木太南小学校北 交差点。 香川県の琴電長尾線 林道駅の南側にある高松中央ICから北…

ブルーモーメント~青より蒼く~

夕方、会社でレポート作成をしていると、何だか外が青い。 日没後の短い時間にのみ見ることができるブルーモーメントという現象だ。 「こういう空の色は好きだな」とつぶやきつつ、シャッターを切る。 日中の暑さがそう思わせるのか、何だか癒される。 そう…

大阪MAZE!!

大阪のにぎわいの象徴ともいえる梅田の地下街は日本一わかりずらいと、他府県から来た人には非常に好評だ! そうか?そうなんか?え~っと、、、地下街 ホワイティ梅田、ディアモール梅田、堂島地下センターの中に地下鉄 御堂筋線 梅田駅、地下鉄四ツ橋線 西…

満月の調査

血湧き肉躍る満月です。こういう日の調査は、何処に魔物が潜んでいるかわからないのです(と、勝手に思ってます)いつも通り順調に調査は進んでいるのですけどね。皆さんの血湧き肉躍る時は、どんな時なんでしょう?調査ならお任せください!アイヴィ・サービ…

お気に入りの一杯を・・むむっ?

千歳空港でつい食べたくなるラーメンがあるんですよね。今日も旅立つ前にと。さてアップしようと思ったら、ムムムッ?同じお店を別な調査員もアップしているではないか⁉︎調査員に人気のなんですね 笑いや、決して店の回し者ではありませんよ。とりあえずミニ…

誤解=コミュニケーション不足

日本三大中華街のひとつとして知られる神戸市中央区にある通称 南京町。 仕事が終わった深夜に、コンビニに向かうついでにブラブラとお散歩。 夜風も気持ちいいが、春節祭の名残の旗が揺らめいているのが何とも心地よい。 深夜のチャイナタウン。 家出したご…

投資詐欺解決!

・・・ブログの更新をすっかり忘れていた。 多忙に多忙を極めていたということで、ごめんなさいです(笑) つい先日、愛媛県松山市が現場の詐欺調査がようやく解決した! 困難と思われた投資詐欺の本丸に辿りつけたのだ! 思えば長く過酷な道のりだった。 関わ…

お気に入りの一杯

色々な土地を移動しいると、楽しみはなんといっても各地の食べ物!久しぶりの北海道ですが、北海道といえばラーメン!ご当地ラーメンには目がないもので、今回も美味しくいただきました(´∀`)調査のことならお任せください!アイヴィ・サービスhttp://www.iv…