アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

海と空が青いのは、、、

先日、岡山県津山市での仕事を終えて、久しぶりに瀬戸大橋を渡ることとなった。

小舟が行き交う青い瀬戸内海を横目にしながら、前方にそびえたつ橋越しに青い空を見ていた。

 

ふと、幼い頃に交わした母親との会話を思い出した。

 

「ねぇ、なぜ、海とお空は青いの?」

「それはね、お魚さんは溺れないように、小鳥さんは迷わないようにするためなのよ」

「へぇーそうなんだぁ~」

 

日差しがキツイためか、写真が上手く撮れない。 RPMを上げて一気に橋を通過する。

雲がかき氷に見えるのは、俺が渇いているせいか。

現地に着いたら水色のシロップかけて、ブルーハワイなかき氷を絶対に食べる!

 

あっという間にWELCOME TO香川県坂出市

今日も人の未来と幸せに貢献する探偵は、人知れず頑張るのである!

 

調査ならお任せください!アイヴィ・サービス

http://www.ivservice.co.jp/

 

f:id:IVS:20160729142215j:plain