アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

炭酸は飲むもの?食べる物?

先日大阪支社に立ち寄り、スタッフとお店に行った時の出来事。

お店の人が、持ってきてくれたお菓子を「お団子を炭酸で挟んで、なんちゃらかんちゃら・・」と説明してくれた。

ムムムっ!?炭酸で挟む?炭酸って、あのシュワシュワ~♪ってやつだよね?

どう見ても目の前に炭酸はない。

あるのは煎餅・・あれ?煎餅に”たんさん”と書かれている・・

うちのスタッフに開口一番、「煎餅に”たんさん”で書いてるけど・・」

大阪スタッフ「何いうてはりますの?炭酸いうたら、炭酸煎餅のことでっしゃろ?大阪人はみんな知ってはりますよ!」(たぶんこんなニュアンス)

へえ~大阪で炭酸は煎餅のことなんだ♪

後日、別な大阪スタッフに「炭酸って食べる物なんだね」と聞いたところ、

「炭酸は飲むもんでっしゃろ!アホちゃいますか!?」(たぶんこんなニュアンス)

と、にべもなく一蹴された・・

なんでやねん!WWW

 

調査のことならアイヴィ・サービスにお任せください。

https://www.ivservice.co.jp/sp/

f:id:IVS:20190118200858j:plain