アイヴィ・サービス探偵日誌

全国の探偵事務所アイヴィ・サービスの探偵たちの日常をお届けします。

調査の神様はいたずら好き

調査員なら誰もが感じたことがあるであろう、調査の神様の存在を。

何時間もマンションのエントランスを張り込んで、対象者たちがいい感じで出てきたと思ったら、目の前に引っ越しトラックが停まり視界を塞がれる・・・

何時間も尾行を行い最後の最後の大詰めになったところで、超イレギュラーな事態で見失う。悪い冗談かいたずらだ。

 

きっと、神様は高いところから、ミニチュアみたいな調査現場を長いひげをたずさえながら、「ほいっとな~」と邪魔なトラックを置いたり、踏切を下ろしたり、パトカーを走らせては、「ほほほほほ~」とニンマリとほくそ笑んでいるに違いない。

その神様の下には沢山の現場監督がいて、現場を仕切りながら「はい!そこでトラック登場して!」とか「パトカーとお巡りさんスタンバイOK?」とかインカムにてスタッフに指示を飛ばしているに違いない。 

「あんたとは長い付き合いだからな。こちとら手の内は、まるっとお見通しなんだよ!へへへ~ん!」と、そんな神様のいたずらと高笑いをかわしながら、尾行は続く。

今日も神様からの素敵なプレゼントとご褒美をいただくために。

 

「お主、なかなか、やるのぉ~。じゃ、これはどうじゃ!ほいっとな~」と神様。

「あんたの仕込みは嫌いじゃないが、悪い冗談はやめてくれよ~」と、ハンドルをきりかえしてウインクしながら切り抜けてやるわ!

 

調査のことならお任せください!アイヴィ・サービス

http://www.ivservice.co.jp/

 

f:id:IVS:20181022163245j:plain